時間と場所に縛られず、自由に生きる!
人目を気にせず、自分らしく自然体で生きる!

経済的、精神的、時間的ゆとりある豊かな生き方レッスン。

【ナチュラルライフナビレッスン】
記念すべき第1回目、妻と一緒に仲良し開催しました(^O^)
たかぢん夫婦

一見、仲がよさそう・・・、に見えますが。

僕と妻は今年で結婚10年目を迎えますが
実は今も3日に1回はケンカしています(^-^;

最初は、ほんまに些細なことから
そして、エキサイトして大きな声で怒鳴り合ったり
たまには物が飛んでくることもあります。

二人とも、末っ子気質、わがままです。(^-^;

だけどね…。

その都度

  1. 二人で仲よく生活すること!
  2. 楽しい日常生活を送ること!

結婚したときに決めた「約束」を大前提に…。

怒りを抑えつつ、本音を絞り出し、弱さも見せあい
お互いに分かり合う努力をし、仲直りしてきました。

じゃないと、
家が楽しくない場所、帰りたくない場所になるので…。

なので、いつもケンカばかりだけど
年数を重ねるごとに、妻を大切に思う気持ちが深まっています。

そして、後頭部は薄くなったけど
結婚後、今が一番妻を愛しています♡
夫婦で歩く

僕は思うんです。
夫婦関係は、結婚した時が「物語のはじまり」
いろいろな経験をしながら、しっかりと関係を育むもの。

耕し、育むことをやめた途端、
関係はすぐにトゲトゲになり、冷え切り、枯れ果て、
いずれ破綻してしまうものだと…。

僕は、1回目の結婚で、
子供がいるのに、関係を破綻させてしまいました。

僕の両親も、関係を破綻させていました。

僕も両親も、
関係を育むことをしなかった(知らなかった)から…。

だからこそ…
夫婦関係の育み方をこの講座でお伝えしたい!
ずっとそう思っていました。

そして、その思いを形にするつもりで
10年前からずっと、ふたりであたためてきました。

当初は「パートナーシップ講座」として考えていたんですが…

途中から
「ん?まてよ?二人の時間をつくるにはためには…。
(仕事)(お金)(ライフスタイル)3つのバランスが、
必要不可欠じゃないか?」ということになり
それも加えて、よりバージョンアップしできたのが

幸せな人生を送る!集大成講座!
ナチュラルライフレッスンです。

幸せな人生を送る!集大成セミナー!夫婦で初開催

10月13日に募集スタートしましたが
おかげさまで、わずか30分で満員!

その後も
「キャンセル待ち」でのお申込みを次々といただいたので
3日程増やし、4回に分けて開催することになりました。

記念すべき第1回目(10/24AM)にご参加頂いた皆様(^O^)ナチュレナビ午前
2回目(10/24PM)ナチュレナビ午後

本当ににありがとうございました。

実は、レッスン前日に若干名のキャンセルがあり、
前日夜、再度追加募集をさせていただいたところ…。

「3回目のチャレンジでやっと申し込めた(^O^)!」
「嬉しい!私もってるぅーー\(^o^)/」
と笑顔で参加してくれた方もいました。

伝えたいことがありすぎて、
終わってみれば、結局1時間半の予定が、2時間半w(゜.゜)w

初回開催なので、お許しを・・、ごめんなさいm(__)m

次回からは、
「短く!早く!わかりやすく!」とも思ったんですが
参加者のみなさんの感想を読んでいて…↓

参加者さまの声

・内容がとても濃くて、まさか無料でここまで教えてもらえるなんて!と感動しました。

・これからの生き方、働き方にずっと悩んでいたので、子育て中に基盤を作って準備をしたいと思い参加しました。
漠然とではなく、しっかりと目標やビジョンを持つことが大切なんだと実感できました。

・今まで家族や社会のために頑張ってきて、40歳の節目になり、「これからは自分の幸せのために生きたい。2人のようなパートナーシップを築ける人を見つけたい!」と思い参加しました。
幸せになるために、具体的に考え行動してきたお話をたくさん聞けて、ワクワクしました。私も自分を幸せにする方法を教えてもらい、自分の人生が楽しいと言えるようになります。

・今の仕事を数年以内に手放して、より時間や心のゆとりのある働き方をしたいと思い参加しました。MIYUKIさんのお話は、私が日頃感じていることとほぼ一緒でした!久々の全肯定の場の雰囲気も味わえてよかったです。

・お金、パートナーシップ、仕事ライフスタイルなど、人生のプランをしっかりと思い描くことが大切だということがわかり、良かったです。

・お2人が人生の山や谷を越えて、理想の生活、理想の夫婦になっていったお話をたっぷり聴かせてもらいました。ナチュラルで素敵なライフスタイル、素敵だなと憧れます。

42歳・バツ1子連れ・無収入のたかぢんさんを選んだMIYUKIさんの「パートナー選びの基準」にくぎ付けになりました。
パートナー選びの幅が広がり、希望がもてました。ありがとうございます。

と…、「長くても大丈夫!」的な感想をたくさんいただいたので

次回は!
小休憩を挟みながら、せめて2時間で終わらせながら
皆さんのお役に立つ内容をたっぷりお伝えしたいと思っています(^O^)

□3回目 10月31日(日)10時~12時
□4回目 10月31日(日)14時~16時

僕も妻も、「伝えたい」という思いが強すぎて
興奮すると時間が伸びてしまうので…。(^-^;

参加予定のみなさんは、
あとの時間に余裕をもって参加いただけると幸いです。

10月31日(14時~15時30分)追加募集です!

最後に…。
□10月31日(14時~15時30分)

先ほど、キャンセルが入りました。

残念だぁ――ーーーーーー。。。
来てくれさえすれば幸せにできるのにぃーー。

ということで、
2名さま追加募集します。

詳細・お申込みはこちらから
ナチュラルライフナビレッスン

ナチュラルライフナビレッスンにご参加いただいた方だけの特別プレゼントもご用意しています。
ピンと来た方は是非お申し込みください。

また11月にも開催を予定しています。
興味のある方は、ぜひ楽しみに待っていてくださいね。

あなたのお会いできることを楽しみにしています(^o^)
最後までお読みいただきありがとうございました。

PAGE TOP
MENU
お問合せ